【歌詞和訳】New Man/Ed Sheeran ニュー・マン/エド・シーラン

New Man/ニュー・マンは、イギリスのシンガーソングライター・Ed Sheeran/エド・シーランが2017年に発表した楽曲です。

アルバム「÷(Divide)/ディバイド」に収録されています。

スポンサーリンク

【YOUTUBE(ユーチューブ)動画】

公式のMV/ミュージックビデオ・PV/プロモーションビデオです。

【和訳】

彼はジーンズに500ポンドも使ったって聞いたよ

1週間に最低6回はジムに行くらしい

ソックスを履かずに ボートシューズを履いてるんだ

新たなダイエットも始めたらしいし 何を食べてるのかも見たんだ

彼は眉毛を抜いて お尻の毛を脱色したらしい

ミニストリーのシングルCDを全部持ってるらしい

部族のタトゥーを入れてるけど 意味は分かんないらしい

でも彼といて君が幸せなら僕はいいんだ

いや 違う 本当のことを話そう

まだ君のインスタグラムも見てるし

それを見て少し萎えたりもするんだ

ダブルタップはしないよ ずっと前からね

だってそれはトラブルの元だってこと知ってるからね

君が僕の手を握っていた頃のこと 思い出させてくれよ

サイダーの缶を卒業して シャンパンを一口ずつ飲んでいた頃のことを

僕は思うんだ

もし君がロイス・レーンなんだとしたら

僕はスーパーマンでは無いなって

愛されようとしているだけのただの男なんだ

君を愛させてくれよ

(サビ)

君の新しい男のことは知りたくないよ

だって君はもう僕に電話をかけようとすらしないわけだし

僕はめげない奴だから 彼だって僕のことを知りたくなんかないはずだしね

君の新しい男のことは知りたくないよ

僕らは最終的には結ばれるのさ

君だってこの手の愛情に飢えてるだろうしね

僕はめげない奴だから 彼だって僕のことを知りたくなんかないはずさ

君の新しい男は郊外に家を借りたらしい

そして肩に男物のバッグを下げてるんだ

まぁ僕は「財布」って呼んでるんだけど

毎年のようにマラガ島に行ってるらしい

仲間たちと一緒にね

ビールを飲んでるのに 腹筋は6つに割れてる 嫉妬しちゃうよ

彼は屋内でもサングラスをかけてる 冬の間も 夜になってもね

そして毎晩ラップを歌い出すんだ 仲間内の合図と共にね

こう言うんだ「チェヤ!」 奴らが部屋の灯りをつけることは決して無いんだ

でももう彼の話はたくさんだ 君の話をしよう

昔の君は 水辺に座って本を読んでいるような女の子だった

ポテトチップを食べながらね

でも君は自分を偽っていることにずっと気づかなそうだ

今や君はケールを食べ スポーツジムに出かけ

カイリーやキムの真似事に躍起になってる

クラブの外で彼じゃない男とキスしてるんだ

オーケー 君は1人になる必要があるな

どういうことか知りたいなら 僕の電話にかけておいでよ

君に教えてあげたいだけさ 君は知っとくべきだからね

君は愛されようとしてる ただの若い女の子なんだよ

だから君を愛させてくれよ

(サビ繰り返し)

僕は君の生活を壊そうとしてるわけじゃないんだ

でも君の振る舞いはらしくないと思うんだよ

彼といる時 孤独を感じてるはずさ

君はまだ自分がフリーな立場だってことを忘れないでくれよ

選択の自由があるし 別れることだって出来るんだ

電話してくれなくていいから 君の本当の気持ちを僕に教えてくれよ

(サビ繰り返し)

スポンサーリンク

【メモ】

・pluck 摘む 引き抜く

・gang sign 仲間内のサイン

・Kylie and Kim モデルのKim Kardashian/キム・カーダシアンとKylie Jenner/カイリー・ジェンナー。ここのラインは、テレビ番組「キーピング・アップ・ウィズ・カーダシアンズ」にかけているものと思われます。

こちらもどうぞ!

【歌詞和訳・アルバム全曲・まとめ】Divide(÷)/Ed Sheeran ディバイド/エド・シーラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする