【歌詞和訳】Bibia Be Ye Ye/Ed Sheeran ビビア・ベ・ィエ・ィエ /エド・シーラン

Bibia Be Ye Ye/ビビア・ベ・ィエ・ィエは、イギリスのシンガーソングライター・Ed Sheeran/エド・シーランが2017年に発表した楽曲です。

アルバム「÷(Divide)/ディバイド」に収録されています。

スポンサーリンク

【YOUTUBE(ユーチューブ)動画】

公式のMV/ミュージックビデオ・PV/プロモーションビデオです。

【和訳】

僕は昨晩 靴を失くしたんだ

鍵をどこに置いたかも忘れてしまった

疲れて オークの木の下で眠ったんだ

お母さんは僕のことを誇りに思ってくれるはずさ

僕がこしらえた こぶしの傷跡も 膝のかすり傷もね

それが僕の知る全てさ

僕はタクシーに乗り込んだんだけど シートに吐いてしまったんだ

運転手は僕を車から追い出し 僕は雨の中を歩いたんだ

僕は自分に言い聞かせたよ

出来る限り 二度とこういうことをしないようにしようって

明日はまた新しい1日がやってくる

(サビ)

誰かが僕に言ってた いつも自分の思ってることを大事にしろって

君だけには素直に話すよ

僕は孤独を感じてるし 時折間違いも犯す

(もしうまくいかないことがあっても)

(大丈夫さ)

明日は明日の風が吹く

僕はどんどん忘れていってしまう

後悔していたこともほとんどね

僕の携帯の中には文章がいくつか入ってる

まだお目にかかったことのない女の子からのね

そして僕のジーンズのポケットには

わずかばかりのコインと 壊れてしまった夢がある

僕の心ははちきれそうだ

僕の気持ちは引き裂かれてしまっているよ

でも 状況は良くなってきた

オークの木のすぐそばで靴を見つけたんだ

そして 真っ直ぐ町へと向かうバスに乗り込んだ

失くした物を探すために昼間の時間を費やした

そして君がそばにいる

明日はまた新しい1日がやってくる

(サビ繰り返し)

スポンサーリンク

【メモ】

【管理人のひとこと】

bibia be ye yeの意味は分かりません。

「なんくるないさ~」的なことだろうと文脈から判断し、「明日は明日の風が吹く」と勝手に訳しましたw

こちらもどうぞ!

【歌詞和訳・アルバム全曲・まとめ】Divide(÷)/Ed Sheeran ディバイド/エド・シーラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする