【歌詞和訳】Dive/Ed Sheeran ダイヴ/エド・シーラン

Dive/ダイヴは、イギリスのシンガーソングライター・Ed Sheeran/エド・シーランが2017年に発表した楽曲です。

アルバム「÷(Divide)/ディバイド」に収録されています。

スポンサーリンク

【YOUTUBE(ユーチューブ)動画】

公式のMV/ミュージックビデオ・PV/プロモーションビデオです。

【和訳】

自分の意見を主張し過ぎたのかもしれないな

もしくは僕が待ちすぎたのか

引いたカードが良くなかったのか

ほんの少しのボタンの掛け違いのはずなんだ

僕が悪かった 謝るよ

僕は墜落することも飛ぶことも出来る

君の飛行機はここだよ

そして僕は生きることも出来るし

死ぬことだって出来る

君が言った言葉が頭から離れないんだ

全力は尽くしたんだ

捨石だらけの湖よりもハードな環境に飛び込んでるんだよ

(①)

だからさ 電話をかけてこないでくれ

もし本気じゃないならさ

僕のことが必要だなんて言わないでくれ

もし君が心からそう思えないんだったらさ

だから僕に本当の心の内を聞かせてくれ

君に飛び込んでしまう前に

君は不思議な存在だよ

僕は世界中旅してきたけど

君みたいな女の子はいなかった

誰1人ね どうやって育ってきたの?

君は人に気を持たせる傾向があるの?

だってそう耳にしたからさ

僕は墜落することも飛ぶことも出来る

君の飛行機はここだよ

そして僕は生きることも出来るし

死ぬことだって出来る

君が言った言葉が頭から離れないんだ

全力は尽くしたんだ

でも 眠らずにただ横になってるよ 毎日ね

どれくらいこんな感じが続くのか分かんないよ

(①繰り返し)

僕は墜落することも飛ぶことも出来る

君の飛行機はここだよ

そして僕は生きることも出来るし

死ぬことだって出来る

君が言った言葉が頭から離れないんだ

全力は尽くしたんだ

きちっと座って 目を向けてくれ

僕がしでかした全てのことに

(①繰り返し)

スポンサーリンク

【メモ】

・come on strong 強く主張する

・lead someone on 気を持たせる

こちらもどうぞ!

【歌詞和訳・アルバム全曲・まとめ】Divide(÷)/Ed Sheeran ディバイド/エド・シーラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする