【歌詞和訳】Barcelona/Ed Sheeran バルセロナ/エド・シーラン

Barcelona/バルセロナは、イギリスのシンガーソングライター・Ed Sheeran/エド・シーランが2017年に発表した楽曲です。

アルバム「÷(Divide)/ディバイド」に収録されています。

スポンサーリンク

【YOUTUBE(ユーチューブ)動画】

公式のMV/ミュージックビデオ・PV/プロモーションビデオです。

【和訳】

今夜はダンスフロアの上に上がるんだ

僕は全然踊れないんだけどね 赤ワインの瓶を開けちゃったしね

まるで自分自身がビートやベースラインになったかのような気分さ

まぁ生まれながらにしてそんな感じだけどね

僕の両手は君のウェストの上に

踊ろうよ 音楽のリズムに合わせてさ

DJが何の曲かけようが関係ないさ

言ってるそばからリズムを見失っちゃたよ

僕らがここを出るまで 店じまいしないでくれよ?

(サビ)

今夜僕と君は飛行機で空を飛んでいるんだ

今向かっているよ 太陽が明るく輝く場所にね

目を閉じて ストリートで踊ってるふりをしよう

バルセロナでね

ダンスフロアに上がろう 行こうよ 土曜日の夜なんだからさ

月明かりの煌きの中で 君に恋したんだ

君の美しい瞳の中で反射している

これは運命なんだよ 何一つ間違っちゃいないんだよ

ラテンのノリで踊ろうよ

君を何度も僕の周りで回らせるんだ

君は神が僕にくれた贈り物なんだよ

君が欲しいんだ ただ君だけをね

(サビ繰り返し)

目を閉じて ストリートで踊ってるふりをしよう

バルセロナでね

ランブラス通りで君と待ち合わせ

サグラダ・ファミリアの周りで踊るんだ

サングリアを飲んで

僕の女の子 愛してるよハニー

スポンサーリンク

【メモ】

・two left feet 踊れない(両方とも左足という意味から転じて)

・Mediterranean 地中海の ラテンの

・Las Ramblas ランブラス通り(バルセロナを代表するストリート)

・ La Sagrada Familia サグラダ・ファミリア(スペインのバルセロナにあるカトリック教会のバシリカ≒教会)

【管理人のひとこと】

こちらもどうぞ!

【歌詞和訳・アルバム全曲・まとめ】Divide(÷)/Ed Sheeran ディバイド/エド・シーラン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする