Angelize/DA PUMP エンジェライズ/ダ パンプ 【最近よく聴いてる曲③】

なんだか色々あって、ダンサー大量投入のDragon Ash化が行われ

ショッピングモールや夏祭りなど、いわゆる「地方のドサ回り」から再びスタートした彼らですが

リアルタイム世代の僕は俄然応援したくて。

やっぱりISSA。

あれほど強烈なカリスマ性、歌唱力、ルックスの良さを持つボーイズグループのフロントマンって

彼以来邦楽シーンには出てきていないと思いますし。

(というか邦楽史上でも、、というレベルでしょうか。)

スポンサーリンク

Da Pumpに関しては、某ジャニ○ズ事務所が潰しにかかったとか

まことしやかに陰謀論なんかも囁かれるわけですが

真偽のほどはさておき、そりゃあれだけ頭抜けた能力を持ったヴォーカルがいるグループなら

潰す潰さないは別にしても、他所が脅威に感じるのは当たり前だよなと。

自分とこの人間が束になってかかってもまったくかなわないわけですから。

特に90年代のJ-Popシーンでなかなか猛威を奮っていたM.c.a.t先生とがっつりタッグを組んでいて

相性もかなりのもんときたら、ちょっと頭くらいは押さえとこうとお偉いさんが思っても全然不思議じゃないです。

で、ベタにシングルは全部好きっていう感じのただの信者な僕ですが(笑)

それじゃちょっとつまんないので、ちょっとイレギュラーなチョイスをしてみました。

結果的に四人体制としてはラストアルバムになった

「The Next Exit/ザ・ネクスト・エグジット」から。

この曲めっちゃ良いです。これをシングルで切らないという贅沢さに溜息もん。。

っていうくらいにクールでスウィートでキャッチーで、、というDaPump印まっしぐらで高品質なナンバーです。

ドラゴンアッシュ体制になってからもライブでよく披露されているようで

「そりゃそうだべ!!」と拍手喝采な俺です。(笑)

ISSAのパフォーマンスは、YouTubeなどで観る限り、全く落ちてないようなので、是非観に行きたいな~~。

あと、ISSAに関しては、「aka 平成の火野正平」な女たらし具合も最高に好きだったのですが

最近そのあたりの話題があんま出てこないみたいなので、そっちも頑張ってもらいたいです。(笑)


【アナタの洋楽&英語ライフをグレードアップさせるためにおすすめのサービス】

洋画のラインナップも豊富なビデオオンデマンド Hulu

100万曲以上の音楽聴き放題サービス Amazon Prime Music

TOEICマスターに俺はなる! 【スタディサプリ ENGLISH】 3つとも無料体験できるよん。